Comfortable life

生活に関するノウハウ

7畳部屋にシングルベッドとセミダブルベッドを置いてみた

7畳の部屋にシングルとセミダブルのベッドを並べて置いてみました。

その際のレイアウトや圧迫感等の実際に配置してみた感想を紹介します。

 

もくじ

寝室のレイアウト

レイアウトはこんな感じです。

セミダブルとシングルベッドは7畳の部屋に余裕をもって配置できました。

f:id:tauecompany:20210122131534p:plain

 

置いてみた感想

・ベッドの横は両側とも40cm以上の通路を確保出来ており、感覚的にも圧迫感なく余裕があります。

 ・夫、妻共にタンスから服を出して着替えるスペースが十分にあります。

 ・以前は6畳部屋にシングル+セミダブルベッドを置いており、少し窮屈な感じがしていました。7畳あれば十分、大丈夫です。 

・このレイアウトではベッド同士をくっつけていますが、離しての配置も可能です。

・感覚的にはシングル+セミダブルではなく、セミダブルを2つ並べることも可能と思います。(但しベッド同士をくっつける必要はあるかと思います。)

f:id:tauecompany:20210122130826j:plain

 

f:id:tauecompany:20210122131032j:plain

 

よろしければこちらもどうぞ

tauecompany.hateblo.jp
tauecompany.hateblo.jp