Comfortable life

生活に関するノウハウ

ロッカーの靴臭に効果があったグッズ

職場で履く作業靴が臭いです。

そしてロッカーに作業服と靴を一緒に入れると作業着まで臭くなります。なんとかしなければと思い、ロッカーと靴の脱臭を試みました。結局、一番効果があったのは脱臭炭インソールでした。

 

 

効果があったものからランキング形式で紹介

第一位 脱臭炭インソール!

結局臭いの元を絶つのが一番でした。私の臭い靴も炭の力でばっちり無臭化!正直、めっちゃ効きます。使いだしてからというもの、ほとんど靴も臭わなくなり、作業着のいやーな臭いもなくなりました。但し、長く使うと効果がなくなるようで体感寿命は2ヶ月ほどでしたので定期的な買い替えが必要です。

 

この商品はサイズフリーで少し大きめに作られているので、ハサミで切ってサイズを調整して使います。

 

第二位 リセッシュ除菌EX

一度ついた匂いを除くには脱臭スプレーがやっぱり効果ありますね。単に匂いを消すだけでなく除菌までしてくれます。汗に発生する雑菌対策にも良さそうですね。帰りがけに作業着と靴に一吹きすることで翌朝の匂いが少しマシになった気がしました。ただ臭いを完全に除去することは出来ず、匂いの元を絶つことが大事だなと思います。

 

第三位 無香空間

香りを一切使用していない無香タイプの消臭剤です。アミノ酸系の消臭成分を含んだビーズの力で匂いを除去してくれます。正直、今回の件ではあまり効果が見られなかったです。私の靴の匂いが強すぎたのかもしれません。。

(家の玄関等に置いている時は、しっかり効果を発揮してくれました) 

 
番外編

ネットで調べていると脱臭ハンガーなるものを見つけました!PanasonicのナノイーX搭載でハンガーに服をかけているだけで脱臭してくれ花粉も抑制してくれます。電源はコンセントかモバイルバッテリーとなるため会社のロッカーで使うのは少し面倒かもしれませんが、家庭や出張先では良いですね。

 口コミも上々なため個人的にも一度試してみたいです。